ひだか歯科クリニック | 安心と心のこもった治療を

子供の治療 診療スペースとキッズスペース

子供診療

TVで子供の好きなアニメを映しています。また待合スペースにキッズスペースがあります。 治療時にはお母様と一緒に治療ができ、がんばっている姿を近くで応援できます。
小さなお子様連れの方もスタッフにお申し出ください。

入れ歯 インプラント インプラント

ノンクラスプデンチャー \60,000〜\100,000(税抜)

保険の入れ歯から違和感をできるだけ少なく特殊義歯まで、口の状態に合った入れ歯を作成します。

虫歯の治療 虫歯の治療

できるだけ痛くなく、できるだけ自然の状態を維持し保存的にと、心がけています。麻酔注射の痛みを最小限に抑える為、電動麻酔を使用しています。

虫歯の治療

お口の中の状態を口腔内カメラで確認していただき納得して治療に進むことができます。

マウスピース矯正

マウスピース矯正    \300,000〜\600,000(税抜)

マウスピース矯正は、透明に近いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着して歯並びを矯正する、画期的な矯正方法です!
一人ひとりの歯に合わせて作製される矯正装置を装着し、治療の段階に合わせて新しい装置に交換しながら徐々に歯を動かし、歯並びを矯正します。お気軽にお問い合わせください。

※薬事承認されているマウスピース材料を使用していますが、マウスピース自体の作製は海外で行われていますので、マウスピース矯正で使用する矯正装置は薬機法対象外となります。

予防歯科 予防歯科

現在の歯の状態をできるだけ維持するために、検査・診断に基づく「衛生士」による口腔内のメインテナンスを行っております。

インプラント インプラント インプラント

■インプラント体 1本  \100,000(税抜)
 手術費用        \150,000(税抜)
 ※上部構造物は別

インプラント治療の時大きな不安や嘔吐反射の強い方には、静脈内鎮静法を行い不安や緊張を取り除きながら治療を受けることができます。静脈内鎮静法とは、麻酔専門の先生がゆっくりと静脈に鎮静薬を収入することでうとうとしているようなリラックス状態で治療を受けることが出来る方法です。

※インプラント治療は顎骨の状態が悪い方や重度の糖尿病や骨粗鬆症の方はできない場合があります。

廃液が出ないので環境に優しく、また被爆量が飛躍的に少なくなり人にも優しいデジタルフィルムを使用しております。

口腔外バキュームは、治療中やお口の外で出る粉塵を吸い取ることで、よりクリーンな診療室の環境と感染症や院内感染の防止を目的とした機器です。

ホワイトニングホワイトニング

※過酸化水素35%

ホームブリーチング (片側) \20,000程度(税抜)
          (両側) \40,000程度(税抜)

ホワイトニング材が20%以上の水分量を含むためエナメル質の脱水を防ぎ、知覚過敏が発生しにくくなっています。
また患者様一人一人にあったトレーを作るホームホワイトニングも行っています。
効果には個人差があります。

訪問治療

来院できない患者様に対してご自宅でも診療所と同じような治療できるように、専用のポータブルユニットで診療いたします。
このポータブルユニットは、歯の切削はもちろん、注水やエア噴射が可能で、訪問先でむし歯を削ったり、超音波で歯石を取り除いたりします。